注文住宅ができるまで

8月 12th, 2010

うちのお隣が家を新築しています。なかなかいいお家が建ちそうです。別に覗き見しているわけじゃないんですけど、見ようと思わなくても窓越しから視界に飛び込んでくるんですよね(笑)。
近くのニュータウンの建て売りと違って、やっぱり注文住宅は手が込んでいそうです。こうやって家ができていく様子を見ていると、やっぱり建てるなら注文住宅だなって感じます。うちもだいぶ古くなってきているので、そろそろ建て替えたいんですよね。せっかくお隣が新築しているっていういい機会にめぐり合えたんだから、毎日眺めながらお勉強させてもらおうかなと思っています。
いまは基礎部分が終わったところなのかな。かなり頑丈でりっぱなお家になるんだろうな。また報告しま~す。